« 村岡つぐまさ出陣式 | メイン

選挙に、節分に、図書館に

あっという間に1月が過ぎて行きました。


そして、2月3日の「節分祭」。

厄年の厄祓いに、豆まき神事に、多くの皆さんにお越しいただき、

賑やかに節分の一日が過ぎました。

 山口新聞 http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2018/0204/5p.html


また3日には、賑わい交流施設として「徳山駅前図書館」も開館。

長年に亘り協議してこられ、選挙の争点にもなってきた、徳山駅ビルが

いよいよ新しく生まれ変わりました。

rsDSC_1442ekimae.jpg


単にきれいな図書館が出来たのではなく、賑わいを創造する施設の中に図書館がある。

そして、実績ある「カルチャーコンビニエンスクラブ」が運営を行い、ここから賑わいをつくる

様々な仕掛けが展開されて行きます。

ここにできた賑わいを街中にどう広げていくか、これからがいよいよスタートです。


早速、交流室での会議もしましたが、ここでの会議って、いい感じですよ~!

24日には、地元出身の藻谷浩介氏の講演会もここで開催されま~す。


rsDSC_1446tizi.jpg

山口県知事選挙も、2月4日投開票で、現職の村岡つぐまさ知事が二選を果たしました。

周南市では、支援の輪と4年間の実績が評価され、前回より8000票の上積みがありました。


多くの県民の期待に応え、今まで以上に活躍してくれることと思いますが、

課題の多い山口県政をより良いものにしていくために、県民の協力は欠かせません。

山口県の元気をつくるために、村岡県政をみんなで応援していきましょう!